2014年12月31日

潤いゲルファンデ☆ドクターシーラボ パーフェクトゲルファンデーション♪


2014-12-31 19.34.43.jpg
パーフェクトゲルファンデーション 30g 2,970円(税込)

生コラーゲン配合で水分50%以上の
ドクターシーラボ パーフェクトゲルファンデーション使ってます。


キラキラ輝く箱・パッケージのインパクトが強いですが
1つで7役!化粧水・美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・
コンシーラー・ファンデーションの役割がある多機能ファンデーション!
(SPF40、PA+++)

3重らせんの構造を持った生コラーゲンを配合しているので
肌にピッタリフィットしてハリ肌をキープしてくれる!!

それだけでなく、水分が多く含まれているので、
みずみずしい仕上がりと軽いつけ心地を実現したファンデーションです。



2014-12-31 19.36.39.jpg

キャップを開けると、内蓋の上にスパチュラが入っています。
ゲルファンデーションなので、スパチュラで取るタイプになっています。
(使用後、スパチュラに付いたファンデーションをいちいち拭き取るのが
少し面倒です・・・。)



2014-12-31 19.36.01.jpg

内蓋を開けてみると、普通のリキッドファンデーションじゃないの?
と、疑ってしまうくらいのビジュアルで(笑)



2014-12-31 19.38.34.jpg

スパチュラをファンデーションの中に入れてみて、
リキッドファンデーションよりも少し固めに感じる部分が
初めて『ゲルファンデーションだ!!!!』と実感(^_^;)



2014-12-31 19.38.52.jpg

スパチュラで取った後の画像です。ゲル化というのか?
画像のような形でファンデーションが静止し、でも時間が経つと
内蓋を開けた瞬間と同じでフラットな状態になっています。



2014-12-31 19.37.42.jpg

個人差もありますが、1回の使用でパール1〜2粒分です。
私は気になる部分に重ね付けするので毎回2粒分使用しています。



2014-12-31 19.39.52.jpg

手に取ってみると、やっぱり普通のリキッドファンデーションと
変わらない感じがしますね(笑)



2014-12-31 19.40.20.jpg

少し手の甲に伸ばしてみました。
マットな感じに仕上がること間違いないようなゲルファンデーション!
とても良く伸びます。


2014-12-31 19.41.17.jpg

キレイにファンデーションを塗るコツとして、少しずつ肌にのせていき
顔の中心から外側に向かって伸ばして馴染ませていくと良いみたい☆

キレイに付けることができると、毛穴などしっかりとカバーしてくれ、
少しマットな仕上がりですが、光沢感があるのでなめらかな肌感になり
肌色がワントーン明るく感じます♪
(くすみが気になる人に、すごくオススメしたいファンデーションです!)

リキッド系のファンデーションって、シワに入り込んでしまうと、
化粧のヨレが目立ったり…崩れるのが早かったり…悲しくなることが多い中、
このファンデーションは時間が経っても付けたてのみずみずしい仕上がりの
ままをキープしてくれていて、ベースメイクは化粧直し入らずなので
使うたびに嬉しくなっちゃいます。

伸びがすごく良いので約2ヶ月使用できるっていうのも嬉しいところです。


ドクターシーラボの色々な技術がを駆使したゲルファンデーション!
使うたびに肌の調子も上がってるような感じがするしオススメです♪


子供と一緒に使える☆紫外線予報 UVジェル使ってみました♪


2014-12-29 11.23.02.jpg
紫外線予報 UVジェル 250g 1,800円(税抜)

夏はもちろんのこと、冬でも紫外線対策しています。
今回は子供から大人まで安心して家族で使える
石澤研究所の紫外線予報 UVジェルを使ってみました。


『紫外線対策って、子供の頃からしっかりしておかないと
大人になってから大変なことになる!!』
子供の頃から母親に言われていたのですが、
クレンジングが面倒だったり、肌へのベタつきが気になったり…。
子供としては煩わしく感じて嫌がったりすることありますよね(笑)
(↑友達の子供がすごく嫌がってたのを見たことがあります。)


この紫外線予報 UVジェルは、煩わしいことが最大限カットされた
肌に優しい作りなので、子供も大人も一緒に使うことができる
嬉しい商品なんですよ〜♪(顔・体用)



2014-12-29 11.27.13.jpg

さっそく使用してみましたが、白くみずみずしいジェルで
ほんのりと柑橘系の香り♪

家族に嬉しい大容量タイプで、しかも取り出しやすいポンプタイプ!
ワンプッシュで出てくる量も多いので、サッとジェルを取り出して
サッと塗ることができて、使いやすいです。



2014-12-29 11.27.58.jpg

手の甲で少し伸ばしてみましたが、さらっとした感触で
すぐにジェルが透明になるので、白残りすることが無いです!!



2014-12-29 11.28.59.jpg

しっかりと手の甲全体に伸ばしてみましたが、
UVカット商品の独特のべたつきや、付けた感覚が重くないし
これでSPF30、PA+++の効果があるから驚きです。

し・か・も、最大に嬉しいポイントは
クレンジング不要で石けんで簡単に落とせるところ!!

これなら、洗浄料を泡立てて顔・体を洗うついでに
落とせちゃうので楽チンですよ(*´艸`*)



『もう年寄りだから肌なんてどうでもいい…』と面倒がっていた
祖母にもプレゼントしたら、毎日使用しているみたいで、
『少しの外出時にも欠かせないね!』と変化が(笑)

子供だけじゃなく、年配の方にも楽チンなのでオススメです〜♪