2019年01月20日

頭からつま先までの全身についての消臭対策♪

自分の消臭対策にも余念はありませんが、

『あっ、この人ニンニク料理食べたな…』とか
端的に『おじさん臭い…』とか

他人に対して感じることって多々ありますよね(笑)


肉類やニンニク料理など
体臭や口臭の原因になるのはわかっていても
食べたいときってあるじゃないですか!!

食べることを我慢せずに
対策をしてから食べることによって
ニオイが最小限に抑えられたら嬉しいですよね。

食べた後に口臭予防として食べる物もありますが
ニンニクは縦に切って半分にしてから横にスライスし、
キツネ色になるまで火を通すことで
ニオイがほとんどなくなるそうです。
調理方法によってもニオイ対策できるってすごいですね。


私はニンニク料理が大好きなのでニンニクを例にあげましたが
ニンニクが苦手な人でもニオイを気にしている人いますよね。
だからこそ自分に合った体臭対策が必要!!


今回紹介する『消臭ジャーナル』では
2018-2019制汗剤売れ筋TOP5だったり、
生活習慣と体臭についてだったり、
全身の消臭対策についてまとめてくれています。

意外と知らないこともたくさんあると思うので
是非一度読んでみてくださいね☆

消臭ジャーナル

あなたの靴選びってどんな感じですか?

皆さんは何足くらいどんな靴を持っていますか?

私はスニーカーばかり持っているのですが、

①自分の好きなデザイン
②サイズ
③履き心地


この順番で靴を選ぶことが多く、
履き心地っていうのがいつもなおざりになり
後悔してしまうことが多いです。

最近の話なのですが、
普段の仕事は内勤なのですが、
どうしても出張先で他社へ企業訪問しなくてはならず革靴を購入しました。
その靴も先ほどの順番で選んでしまったので
出張先で靴づれ…(泣)

足が痛いという理由で帰ることもできないので、
痛みと闘いながらの企業訪問になってしまいました。

こんな後悔しないためにも履き心地が大事なのですが、
靴ってサイズだけではわからないことがいっぱいあるんですよね。
同じサイズの靴でも横幅が広い靴だったり、
靴底部分にエアークッションが施してある靴だったり、
用途によっても色々なものがあります。

だからこそ、しっかり時間をかけて探したいアイテムなのですが、
靴選びをする前に見てほしいサイトが『幸せをつかむ靴のヒミツ』です。

靴についてまとめているサイトなので、
私も靴の購入前に読んでいます。
知らないことも多々あり勉強になったサイトなので
是非一度読んでみてくださいね☆

意外な原因!家の消臭、カラダの臭い対策

カラダのニオイ、家の中のニオイ。
すごく気になったりしませんか?

私が気になっているのは旦那の加齢臭。
旦那もそうだけど、
年頃のオジサマたちが諦めがちなニオイの一つですね。
このニオイの原因って知っていますか?

加齢臭の原因は皮脂が酸化して出るニオイなんです!
このニオイに口臭やお酒、たばこのニオイと混じると…
想像するだけで怖い、怖い(泣)
本人に自覚があればいいけれど、無いと余計に悲惨ですよね。

対策としては
スーツのニオイを撃退する男性衣類向けの消臭剤を使用したり、
柔軟剤でカバーしたり、汗拭きシートでこまめに使用したり、
少しでも意識して取り組むことが大事です。

だから旦那にも意識してもらうように
汗拭きシートや男性用の消臭剤をプレゼントしました(笑)


家の中のニオイについて気になるのはトイレ。
どうしてもトイレは臭い物を排出する場所だし仕方ないですよね。
でも、そのトイレの空間が心地よいと気分も良い物です。

トイレのニオイの原因は便座など見えるだけの汚れだけではなく、
壁や床にしみこんでいることが多いんだとか…。
だから換気をしてこまめに掃除したほうがよさそうです。
ジメジメしたイメージのトイレだから、
カビが生えないように乾燥材を置いたりするのも良いみたいですよ♪



このような家やカラダのニオイについて
カラダと家の消臭対策のサイトでまとめています。
原因と対策がしっかりまとまっているので、ぜひご覧ください♪