2017年05月02日

おなかのハリ…気になっていませんか?



お腹のハリって気になりませんか?
お腹が張って苦しい…と5人に1人は悩んでいるそうです。

…実は私もそのうちの1人。
便秘の時は常にお腹がパンパンに張った状態で苦しいんですよぉ(泣)
便秘で便が腸内に長くいると腐敗が進んで悪玉菌の増殖を引き起こし、
腸内環境が悪化。
その時に悪玉菌の発生させるガスがおなかのハリに繋がるそうです。
お腹が張ってる時のおならのニオイって強いんですよね…。
それも腸内環境が悪化しているからなんですって(´;ω;`)

腸は「第二の脳」とも言われるくらい密接に関係しているので
ストレスがおなかのハリの原因につながることもあるんだそうです。
ストレスを感じると自律神経のバランスが崩れてしまい、
腸内フローラのバランスも乱れ、ガスの発生を招きます。

どちらの原因にしても腸内環境が乱れるのはよくないこと!!
腸内環境を整えるためにDoctors Me編集部がオススメしてくれたのが
「ザ・ガードコーワ整腸錠α3+(アルファスリープラス)」です。
お腹の張りだけでなく、便秘や軟便の症状も改善してくれるみたい。

便秘を改善すると軟便になりがちなので、両方改善してくれるのが
とても嬉しい\(^o^)/
成人で1回3錠、1日3回の服用。錠剤の数が多くないので、
錠剤を飲むのが得意じゃない私でも頑張れそうです(笑)


Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: